日本財団 図書館


6.2.8 霧検知器

霧検知器とそれらの据え付け物は雷保護システムに結合されるべきである、そして内部接続のケーブルはスクリーン(両端を結合して)化すべきかあるいは金属の導管に張らせてサージ保護を用いるべきである。

 

6.2.9 霧信号

霧信号の金属加工は雷光保護システムに結合されるべきである。霧信号の場所は灯台から遠隔で30平方mmと同等かそれ以上のアース誘導体をきり信号発射部と建物の間に用いる。この誘導体は発射ドライブケーブルと以下の同じ経路で建物の中への入り口地点に雷光アースを結合すべきである。よく考えることはこの場所は主要な建物からかなりの距離がある霧信号発射器において雷保護アースを用いられる必要がある、もしこれを用いる時は交差結合の誘導体を50平方mmかそれ以上にすべきである。

 

6.2.10 非常用ライト

非常用ライトの場所は灯器の屋根に取り付けられている、例えばそれは非常用ライトの上に空中端末を用いる必要があるかも知れない(最小高度差300mm)、それらは建物の雷保護システムに結合される。付け加えるとサージ保護は建物の入り口の地点に用いられるべきである。

 

6.2.11 太陽電池―太陽電池素子

太陽電池の素子は雷光の損傷に傷つきやすい、特にそれらは主要建物から距離のあるところに位置される。分割したアース端末は局地的に組み立てられ、素子組み立て枠に接続される、これは主雷アースに結合されるべきで、結合誘導体は50平方mmかそれ以上を使用する、太陽電池素子と主要建物の間のDCケーブルの経路は近くに後をおうべきである。要求を評価するとき、20mの回転する球の技術が使用されるべきで説明は太陽電池素子の場所を採用する。

全てのケーブルはケーブルトレイの上か導管トランキングの中かどちらかに張りあるいは金属加工・誘導体テープに逆らってしっかりとアースする。

 

6.2.12 発電機

発電機の枠は30平方mmかそれ以上の柔軟な誘導体で雷保護システムに結合されるべきである。

 

6.2.13 燃料貯蔵タンク

サービスタンクは雷保護システムに結合される。外部の貯蔵タンクは適切にアースされるべきである、そして交差して発電機建物の雷保護システムに結合される。

 

6.2.14 燃料水位センサー

水位センサーの接続等はスクリーンケーブルでされるべきである、各々の端末や理想的に配される固体の引っ張られた金属導管あるいはMICCにアースされる。

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION