日本財団 図書館


なぜならもしテレメーター回路だけを保護したら他の回路上のサージは高電圧で保護された回路の中に誘起される。最小要求は全ての電話線を出入り口の点におけるサージ抑圧でもって装備されることである。電話線の入ってくる場所は装甲地下ケーブルで形作られる。地方の電話会社は装甲を雷保護システムに結合することが許されるかたずねるにちがいない。

 

6.2.1.3 水の供給

入ってくる金属の水道管(あるいは入ってくる供給パイプがプラスチックで内部が金属の水道管)は雷保護システムに結合されるべきである。

 

6.2.1.4 ガスの供給

入ってくる金属のガス主材料はメーターの消費現場を雷保護システムに結合するべきである。

 

6.2.2 構造物の金属加工

6.2.2.1 総論

全ての孤立した金属加工、セクターライトの台、金属窓、雨水パイプそして金属の土管は雷保護システムに結合すべきである。垂直の金属パイプは先端と下端を結合すべきである。誘導体の電圧降下は抵抗よりむしろインダクタンスの働きがある、それゆえ出来る限り短く、まっすぐに保って誘導体に結合することが欠くことの出来ないことである。

 

6.2.2.2 重量管

重量管は雷保護システムの組み立てに最良の形をしている(まだ手をつけられない場所)そしてもっとも低い地点の雷保護システムに結合されるべきである。重量管の個所は移動される、完全にあるいは部分的にその基礎は主建物のアースシステムに非常に有効に加えられるであろう、そしてこの目的のために利用される。図6の下部参照

 

6.2.2.3 梯子段の手すり

全ての金属の手すりは雷保護システムに結合される。

 

6.2.3 ケーブルの分配システム

6.2.3.1 導水管

亜鉛メッキされた金属の導水管は雷光の効果に対してケーブルに関する最良の保護を供給する、それゆえこの方法は傷つきやすい装置のケーブル接続に推奨される。全ての接続はカプラーのいっぱいの深さにねじられる。

 

6.2.3.2 トランキング

金属のトランキングは保護の二番目に最良の形で供給され、移動できるカバーが供給されると永久的に結合される。意味するところは各終端が永久に柔軟な接続になる。

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION