日本財団 図書館


ジョーンズ・アクト及び関連法は米国の国内経済が外国海運業者により支配され、コントロールされることを防止するために必要である。これらの海運業者は、現在、すべての種類の米国籍船舶及びその乗員、すべての国内輸送インフラストラクチャー、米国内の他のすべての産業に適用される、納税義務を含めた米国政府の法律、規制の域外の国際通商において事業を行っている。

ジョーンズ・アクト及び関連法は、米国の航空、鉄道、トラック輸送業に適用される同等の要件と並んで、米国の荷主及び消費者が、今後も米国の基準に従って製造された機器を使用し、訓練を受けた米国人労働者によって運転される、信頼性の高い、効率のよい、競争上バランスの取れた国内輸送システムを保障するために重要な役割を果たすものである。

外国籍船及び外国人船員に米国内航運航を認めることは、納税義務を含む米国政府の法律及び規制に従って運航している米国輸送システムの経済成長力を脅かすことになる。

ジョーンズ・アクト及び関連法、民間所有の米国籍内航船隊の建造及び運航は、米国経済に甚大な貢献をしており、連邦法人税収入として年間約3億ドルを生み出し、州の所得税として2億7,200万ドルを生み出している。外国籍船舶、外国人船員が米国の内航輸送をみとめられた場合、これらの収入は失われる。

内航海事産業は、戦争その他の緊急時に国家の招集に応えて、常に、準備が整い、対応することのできる熟練した国家に忠誠心のある米国人船員の人材の重要な雇用機会を提供する。

ジョーンズ・アクト及び関連法は、米国籍内航商船の建造及び修理は、米国造船所及びその労働者に商船建造機会の主要な源を提供し、米国の国家安全保障にとって必要な造船所動員基盤の維持を助ける。

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION