日本財団 図書館


参考資料 編

 

参考資料-1

 

1 アンケート調査関係資料

 

平成12年8月29日

各位

(社)日本海難防止協会

 

小型船舶の連絡手段の確保に関するアンケート調査について(依頼)

 

時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

貴台におかれましては、日頃から当協会の事業につき、ご理解、ご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、当協会におきましては、日本財団の補助を受け、「非GMDSS船遭難時における連絡手段の確保に関する調査研究」を本年度開始したところであります。

本調査研究は、海難全体の7割以上を占めている、イパーブの搭載義務のない小型船舶(非GMDSS船)について、遭難時の最適通信手段を検討し、海難救助の一層の迅速化を図ることを目的としたもので、既に委員会を設置して検討を開始しております。

本調査研究に当たっては、実際に非GMDSS船に乗り組んでいる方々から、通信手段の現状、望ましい通信機器等についてのご意見を頂くことが有効と考え、この度全国漁業協同組合連合会及び日本海洋レジャー安全振興協会のご協力を得て、標記アンケートの実施を計画した次第です。

ご多忙中のところ、誠に恐縮ではありますが、別添実施要領に従ってご協力を何とぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION