日本財団 図書館


さわやかパートナーと共に新しいふれあい社会づくりを

 

さわやか福祉財団が事業発展の基盤づくりのために具体的な財団法人化作業に入ったのは94年2月(準備財団設立)。すでに不況の真っただ中で、「何を好んでこの時期に?」と心配してくれた方々もいた。しかし何の大口の当てもない中、全国の多くの市民や企業のみなさんにご支援いただき、基盤となる基金に何とか達することができた。また、例年約3億円強となる活動資金もみな数々の支援によるもの。さわやかパートナーの支援金を基盤に、遺贈基金のお申し出や結婚式の記念として、あるいは香典返しの代わりにと、さまざまな形のご芳志が寄せられることに心から感謝したい。

社会が新しい枠組みづくりに向けて動き始めている今、市民の立場をしっかりと踏まえて正しい方向に推進し、誤っているのなら引き戻す。さわやか福祉財団にはますます重要な役割が与えられているが、その活動資金もみな、今後の全国から寄せられる支援金がもとになる。ぜひ共に新しい社会の仕組みづくりに参加していただき、ふれあいのある温かい社会づくりをみなで進めていきたい。

 

067-1.jpg

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION