日本財団 図書館


2.3.2 停泊時間

入港から出港までの停泊時間は揚荷及び積荷作業を含め2時間とする。

2.3.3 Dailyサービスを可能とする航路別寄港地の組合せ

寄港地は南関東を東京のみとし、九州については1港及び複数港寄港の可能性、組合せについて検討した。検討結果については以下のとおりである。表2.3.1参照。

(1) 九州〜南関東

1] 九州1港の場合

何れの港を選択しても2隻投入によりDailyサービスの実施は可能である。

2] 九州2港の場合

2隻を投入する場合、新門司/大分、新門司/細島、大分/細島、細島/志布志の4通りの組合せにおいてDailyサービスの実施が可能である。

3]九州3港の場合

Dailyサービスの実施は2隻投入では不可能であり、3隻を投入する必要がある。

(2) 九州〜関西

同航路については、投入船舶を1隻として検討したが、基点を大分または細島とした場合、和歌山、大阪、神戸いずれの組合せもDailyサービスが可能となる。また、志布志を基点とした場合には和歌山との組合せのみ1隻による対応が可能である。しかしながら、九州、関西それぞれ1港の場合の組合せによる余裕時間からみて、2港寄港の場合1隻によるDailyサービスは実施できない。

 

表2.3.1 航海・停泊時間からみた九州各港寄港可能性の検討

021-1.gif

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION