日本財団 図書館


さわやか

活動報告ニュース&にゅーす NEWS

 

 

7月に入ればそろそろ夏休みのプランが頭の隅をよぎる頃…?興味はあるがまだボランティアをやったことがないという方、ぜひこの機会に一度、地域で「ふれあいボランティア体験」してみませんか?

 

033-1.gif

 

[ふれあい]=ふれあい社会づくりグループ [財団運営]=財団運営グループ

[財務]=財務グループ [広報]=広報・企画グループ

[渉外]=渉外代表 [コンピュータ]=コンピュータシステム開発グループ

[社会参加]=社会参加システム推進グループ [グループホーム]=グループホーム推進グループ

[組織づくり]=組織づくり支援グループ

 

活動日記<4月20日〜5月17日>

 

4月20日 財務

今年もまた新年度の年会費をお願いする最盛期を迎えて、毎日電話でお願いしたり、ご無沙汰お詫びかたがたお伺いしたり。不景気風が吹き荒れる中でのお願いでこちらとしても誠に心苦しいのだが、各社とも気持ちよくOKして下さったうえ、逆に励まされたりしてありがたいことである。個人会員についても、約半数の方がこの時期に更改期を迎えられるが、今のところ昨年とは様変わりに順調な出足でリピートされている。みなさまの温かいご理解とご支援をひしひしと実感する季節である。(高野)

 

4月20日 コンピュータ

前月号でご紹介したリモート・コントロールシステムを当財団で購入し、「さわやかさん」のシステムを利用しているすべての団体に無償配布することに決定。詳細は後日個別にご相談します。(北崎)

 

4月26日 組織づくり

東京世田谷総合福祉センターにおいて、「自立の家」をつくる会(事務局世田谷区、小佐野彰代表)の第6回定期総会があり出席。同会は、平成5年に団体を立ち上げ、身体に障害のある方を対象にしたさまざまなプログラムを展開中。

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION