日本財団 図書館


TITLE ? - INTERNATIONAL OIL POLLUTION PREVENTION AND REMOVAL -

 

SECTION 3001 国際制度への参加に対する議会の考え

議会は、アメリカ合衆国が国際石油汚染責任・賠償制度に関心を持っており、事故を阻止しその損害に対する賠償を保障する制度を、連邦法及が州法と同様に有効であるとしている。

 

SECTION 3002 五大湖におけるアメリカ合衆国・カナダ間の石油流出協力

下記の目的を実行するために、アメリカ合衆国・カナダ両国間で協力条約が結ばれた。

(1)湖において油が流出するのを防ぐため。

(2)素早く効果的な油の除去を確実に行うため。

(3)油の流出によって損害を受けたものに対して完全な賠償を行うため。

 

SECTION 3003 CHAMPLAIN湖におけるアメリカ合衆国・カナダ間の石油流出協力

SECTION 3002と同様の目的を実行するために、両国間で協力条約が結ばれた。

 

SECTION 3004 除去設備と除去隊員の国際的財産

大統領は、適切な国際的機関に対して、油の除去設備と除去隊員を国際的財産として設置することを奨励する。

 

SECTION 3005 タグボートに関するカナダとの交渉

議会は、Juan de Fuca海峡とHaro海峡において自重が40,000トンを越える全てのタンカーにはタグボートによる牽引を義務づける交渉を、カナダ政府と始めることを国務長官に要望する。

 

TITLE ? - PREVENTION AND REMOVAL -

 

〔Subtitle A - Prevention〕

 

SECTION 4101

沿岸警備隊が属する省の長官は、個人の情報を提供しない許可証・登録証書・海運業証書応募者に対して、許可証・登録証書・海運業証書を発行してはならない。また、長官は応募者の犯罪記録を検閲することができる。

 

SECTION 4102

許可証・登録証書・海運業証書は5年の有効期間の後、5年ごとに更新される。

 

SECTION 4103

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION