で実現すべきアプリケーションの要件を、運航管理、運航監視、ならびに運航支援のそれぞれの視点で検討していく必要があることを説明している。本報告書2章において提起しているアプリケーションは以下の通りである。
本報告書の後半部分において、これらに対する詳細な検討を行っている。 (3)地上支援システムの研究開発事例 地上支援システムの研究開発事例に関する調査は、文献調査およびヒアリング調査により実施した。特にヒアリング調査については、「小型機運航に対する地上支援システムのあり方調査・研究委員会」のもとに発足した調査団が米国およびカナダの関連機関を訪問した。本調査団の構成および調査日程を以下に示す。
本報告書の後半部分において、これらに対する詳細な検討を行っている。
(3)地上支援システムの研究開発事例
地上支援システムの研究開発事例に関する調査は、文献調査およびヒアリング調査により実施した。特にヒアリング調査については、「小型機運航に対する地上支援システムのあり方調査・研究委員会」のもとに発足した調査団が米国およびカナダの関連機関を訪問した。本調査団の構成および調査日程を以下に示す。
本報告書3章においては、これらの詳細について記述している。 (4)地上支援システムの動向と分析
本報告書3章においては、これらの詳細について記述している。
(4)地上支援システムの動向と分析
前ページ 目次へ 次ページ