日本財団 図書館


コンピュータシステム開発グループ
さわやかさん システムの有効活用について
 「さわやかさんIII」システムには、7つの機能があります。しかし、全機能をフルに活用する必要がある団体はそんなに多くないのではないでしょうか。特に、会員数の少ない団体では軽快なフットワークが必要になりますので、全機能を活用するとかえって面倒くさくなります。ご自身の団体で手数がかかるマッチングや会計処理について、さわやかさんシステムの機能を部分的にでも活用することをおすすめします。
 また、次のような利用方法を考えてみてはいかがでしょうか。
1 さわやかさんシステムの一部の機能と介護報酬の請求ソフトを組み合わせて使用する。
2 さわやかさんシステムのデータを貴団体で購入した市販の各種ソフトの入力データとして使用する。
3 貴団体のやり方に合うように、さわやかさんシステムをカスタマイズ(団体のやり方に適合するように改良)して利用する。(この場合は、プログラムのソース・リストが必要になりますので当グループにご相談ください。)
 コンピュータシステム開発グループでは、さわやかさんシステムと他のソフトを組み合わせてうまく活用しているいくつかの例をご紹介できますのでお問い合わせください。
(北崎 弘也)
 
 








日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION