日本財団 図書館


コンピュータシステム開発グループ
助成金情報もインターネットでご存じですか?こんなサイト
 インターネットが急速に私たちの生活に入り込み、好むと好まざるとにかかわらずITの波が押し寄せてきています。すでに皆様の団体でも利用されているかもしれませんが、インターネット上の有効なWebぺージをいくつかご紹介したいと思います。
助成金について知りたい方
 
 インターネットの検索ページで条件を「助成金」「助成財団」などと入力し、検索ボタンをクリックすると助成金に関するWebぺージがいくつか表示されます。その中からさらに各タイトルをクリックすれば募集している財団等の情報を見るこζもできます。当財団のホームページからも一部の助成団体にリンクしていますので、一度クリックしてみてください。
介護保健に関する最新情報を知りたい方
 
 いろいろな検索ルートがありますが、幅広く、より新しいコンテンツ(情報の内容〉を盛り込んだ福祉・保健・医療関連の情報を提供する総合的な情報ネットワークシステムを開いてみてください。
公益法人会計について知りたい方
 
 公益法人協会のサイトで会計基準や会計ソフトに関するページがあります。このサイトは当財団ののホームページからもリンクしていますのでご覧ください。
(北崎 弘也)








日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION