楽しかった研修旅行
5組9班 田中俊之
この研修旅行でたくさん友達ができたし、かん国の人とも友達になれたのでうれしかった。あとフェスティバルでは、フラワーと、パラパラをおどって、楽しかった。
また、かん国は、大牟田と違って、高いビルがたくさんあった。それに、ぼくがとまった所から見た景色は、とてもきれいだった。
それに、てんぼう台から見た景色もきれいだった。あと、かん国の料理やべんとうは、ほとんどがからかった。だけど、おいしかった。最後に飛行機で乗って帰る時は、体が重くなったり、かるくなったりして楽しかった。
また、いく機会があれば、参加したい。
かん国について
5組9班 野田慶
ぼくは、かん国に行くのは、初めてで、わくわくしていました。
そして、かん国に行く日が、やってきて、わくわくしながら集合場所について、名ふだなどをもらいバックをおいて、またもどっていって、式があって、空こうにむかうとちゅうも、わくわくしました。
飛行機にのって、いすにすわって外を見ていました。ちょっとまってたら飛びはじめて、おもしろかったです。
かん国についたらいろんなばしょへいって、とてもべんきょうになりました。かん国の人とのこうりゅう会もとても楽しかったです。あと、やき肉が、おいしかったです。
またこういうのが、あったら、また行きたいです。
あと、わかれもつらかったです。
少年の翼
5組9班 前田優
韓国に行って友達もできたし、友情と言う言葉をとてもよくしることができましたし、言葉が通じなくても友達になれ、ドッヂボールのときも楽しくできたのでよかったと思います。
それと、大蛇山パレードでは、みんなで協力してひっぱっているときにこれが“友情”と思いました。それは、フェスティバルなどでも思いました。
この楽しみは初めててです。
また、来年もできれば参加したいと思います。
それと班長さんやサブさん組長さん、本当にありがとうございました。