日本財団 図書館


4.4 AIS陸上通信網及びVTSとの接続についてのIALA勧告の作成

AIS委員会は、AIS陸上通信網及びVTSとの接続についてのIALA勧告を作成する必要があることを認識した。この勧告には接続の仕様も含められるべきである。委員会としては、この作業を完成させるためにはVTS作業グループと連携した方が良いのではないかという結論になった。

このことについては、第9回委員会で更に検討することになった。

 

4.5 AIS IALA指針技術部分としてのAIS基地局資料の作成

AIS基地局の運用は船舶通航業務(VTS)の運用と密接な関係がある。委員会は、作業グループ2(WG 2)の委員の何人かがVTS委員会第15回会合の適当な部会に出席して、現在行っている作業がVTS管理者の運用上の要求に合致しているかどうかを確認するのが良いのではということで意見が一致した。

委員会としては、この作業はWG 2の議長のJ-H.Oltmann氏がグループをリードしてVTS委員会に出席するのが最も効果的てあろうということで合意した。

 

5. 成果資料

 

AIS 8/Annex 2(略)のとおり。

 

6. 今委員会の報告書の承認

 

委員会は第8回委員会の本報告書を一部修正のうえ承認した。

2001年9月までに完了しなければならない作業の量から考えて、AIS委員会の会期の延長についての意見が交わされた。その結果、第9回と第10回の会期を5日間とすることが了承された。予定期日は1.5項のとおりである。

次回会合は2001年3月19-23日14時からサンジェルマン・アン・レイのIALA本部で、委員長、副委員長、作業グループ議長及び書記は3月19日10時に集合。寄与文書の提出期限は2001年2月19日。

 

7. 実行計画

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION