3] UIターン促進施策 ・全体的な傾向として、UIターン促進施策に取り組みの度合いが強い市町村ほど、UIターン者の定住に伴う地域づくりへの効果を認めており、逆に施策への取り組み度合いが薄くなるほど漸減していく傾向にある。 ・施策に対して積極的な取り組みを行なっている自治体では、「効果があった」が30.2%と平均の約2倍の割合に達している。程度に関係なく効果を認めている自治体の割合を見ると、9割の自治体が効果ありと判断している。
3] UIターン促進施策
・全体的な傾向として、UIターン促進施策に取り組みの度合いが強い市町村ほど、UIターン者の定住に伴う地域づくりへの効果を認めており、逆に施策への取り組み度合いが薄くなるほど漸減していく傾向にある。
・施策に対して積極的な取り組みを行なっている自治体では、「効果があった」が30.2%と平均の約2倍の割合に達している。程度に関係なく効果を認めている自治体の割合を見ると、9割の自治体が効果ありと判断している。
前ページ 目次へ 次ページ