日本財団 図書館


今後の研修会のお知らせ

 

10月から65歳以上高齢者(第1号被保険者)からも介護保険料の半額徴収が開始しました。いろいろなことが見えてきた中で、ますます市民団体による「こころ」ある助け合い活動の必要性もクローズアップされてきていることと思います。さて、今後の1日研修会等の日程をお知らせいたします。お近くにお住まいで、助け合いの活動に関心のある方は、ぜひ、ご参加ください。

(鶴山)

■12月16日(土)千葉県茂原市 茂原中央公民館

■2月3日(土)埼玉県浦和市 埼玉会館

その他、1月中に沖縄県那覇市、年度内に山形県新庄市、岩手県一関市、神奈川県相模原市にて行う予定です。また、今年度は、1日研修会に参加された方を対象にフォローアップ研修会を左記の通り開催する予定です。さらに詳しく学びたい方はぜひご参加ください。どちらもお問い合わせは、組織づくり支援グループまでお願いいたします。

■12月11日(月)金沢市内

■1月15日(月)東京都内

■1月24日(水)徳島市内

■2月8日(木)福岡市内

■2月19日(月)福島市内

 

お近くの団体についてお知りになりたい方は、お気軽にご連絡ください。

さわやか福祉財団では、在宅福祉サービス団体をはじめ、移送、給食、宅老、近隣などふれあいボランティア団体の情報を集めています。こちらで把握している団体のみなさまには毎月資料をお送りしたり、情報を提供しています。みなさまからの情報もお待ちしています!

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION