日本財団 図書館


これで当初予算に比し15%の増額となり総予算は4億4046万円となり事業数は31事業となった。この案を9月11日の理事会・評議員会に議案として提出することとした。(平山)

 

インストラクターさんからのご紹介

東北、北海道の2社が法人会員に

財務グループ

 

今年の夏は殊の外の暑さ。ましてお盆ともなればお金の話は暑苦しい限りで、財務グループも実質夏休みの体。そんな中で、うれしいことにインストラクターの方からのご紹介によって有力法人2社が会員になってくださった。

1番目は、山形県天童市の加藤由紀子インストラクターのご紹介による福井市の「セーレン株式会社」。同社は長繊維染色加工でトップの上場企業で広範囲の事業展開をされ最近はメディカル資材の面にも進出されている優良企業。

2番目は、札幌微助人倶楽部の齋藤達インストラクターのご紹介による「株式会社太陽グループ」。同社は北海道におけるパチンコ業の最大手で、そのボランティア部会がNPO法人の認証を取得するなど、文化、スポーツ・福祉等の分野でも地域に密着した社会貢献活動を行っているユニークな会社。加藤さん・齋藤さん本当にありがとうございました。

秋風も吹いてきたことだし、財務グループも負けずに頑張らなくちゃ。(高野)

 

事務所たより

●「エッ、まだいたの? いつ行くの?」と口々にスタッフから声がかかる。かと思えば「こんな大変な時期なのに。マ、気をつけて行ってらっしゃい」と理事長。泣きそうなのは(な)。これから、本日アメリカに立つというのに、旅立つ前の仕事が目白押し。あ〜、成田エクスプレスの時間も迫ってる! しかし、この原稿を書かないと…。

●鬼の編集長の薫陶よろしく、最近、編集の(しま)女史の原稿取り立てが厳しくて。グスッ!(な)

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION