温かい善意…さわやか募金箱半年で9万9010円
財務グループ
【6月30日】
昨年、昭和会館さんのご厚意によって作成した「さわやか募金箱」はその後方々に設置をお願いし現在19か所に及んでいるが、ほぼ半年が過ぎた6月末に、うち7か所分を回収させていただいた。財団内設置分を含め千円札から1円玉まで総額9万9010円みなさまの善意の固まりがキラキラ輝く思いで誠に感謝感激の次第。こまば、春日部、藤枝エミナース、銀座パルク、松田硝子工芸、藤間由美、三条場陽の皆様ご協力ありがとうございました。「新しいふれあい社会」の実現のために大事に使わせていただきます。
(川井)
スタッフ採用に116名の応募ありがとうございました。
財団運営グループ
【6月30日】
財団職員数は6月1日現在50名(うち27名がボランティア)。事業数も増加することからやむにやまれず臨時職員2名を採用することとし、6月5日付朝日新聞朝刊に募集広告を掲載した。それに対し、116名の応募をいただきました。応募者の方々に厚くお礼申し上げます。その後数次の選考により2名の女性が採用となりました。数多くの優秀な応募者の中から選ばせていただいたお2人に、今後の活躍を期待します。
(平山)
ご報告
この度「みどりの会」代表由井政美さんから病気療養により同会は解散したとの通知が入りましたのでご連絡致します。併せて同氏が関与されてきた「VNS」(ボランティアネットワークサポート)の情報について、さわやか福祉財団では今後仲介をすることは致しませんのでご案内致します。
(事務局長 竹下知道)
事務所だより
●仕事のあと喉を癒すのが何よりの男共。出かけるときのいそいそとした仕草に、飲み過ぎちゃダメよと女房よろしく女性陣。●さて女たちの会話。「私たちを口なし5人組と呼ぶ」。それって、口べたの意? 楚々としているっていうこと?とよくよく聞けば、嫁の口ナシだと。コラ、冗談じゃない、今時、もらってもらうのか、形式にとらわれず自分で男を選ぶのか。ひとくくりにするな、てなわけで侃々諤々。あな、恐ろし。(な)