日本財団 図書館


百歳までボランティア

水上平吉さん 79歳

北海道

 

介護保険制度ができましたが、私も80歳ながら健康でできる親切運動を、地域へのご恩返しにとボランティアで続けております。自分の健康に感謝の気持ちを持ち年など関係なく、いつも若いつもりで生ある限り行政の手の届かない地域社会福祉に携わっていこうと思っています。

老人ホームも慰問し年寄りが年寄りを慰問する年になり、長年にわたる活動に感謝され元気づけられたとお礼をいただきました。これからも100歳まで元気で続けていく心算です。

 

百十歳までがんばりましょう

 

堀田さんのテレビで1日楽しく

礒谷芳子さん 70歳

愛知県

 

平成12年4月12日、朝のNHK生活ほっとモーニングで堀田理事長のお話を伺いました。時々テレビでお話を伺いますと、とても楽しく、また私自身は日ごろ実践しているボランティア活動に大いに参考になります。これからもぜひテレビに出てくださいますようお願いします。今日は朝から1日楽しくなります。本当にありがとうございました。

 

こちらこそありがとうございました。

 

さわやかの歩みに感慨深く

本吉正男さん 57歳

干葉県

 

さわやか福祉推進センターが発展的に財団法人さわやか福祉財団へ小さな事務所より移転、スタッフ、職員数の増加、財団5周年記念特集号を手にして、財団発足時の記念特集号を取り出してみました。

この5年間に着実に組織の基盤づくりが進んでいることを実感します。

 

みなさまのおかげです。

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION