日本財団 図書館


参考 国内版調査票

 

民間からみた21世紀に期待される公務員像

 

「民間からみた21世紀に期待される公務員像」の国際比較調査は、所定の国際版調査票を使い、既に昨年度にはイギリス、ドイツ、フランスの西欧3ヵ国で、今年度にはアメリカ、カナダの北米2カ国について実施しました。ところで、肝心のわが国については、2ヵ年にわたる調査の総括の意味から、上記5ヵ国における調査結果を念頭に置き、国際版調査票に加え別途次のような国内版総合調査票を用意しました。なにとぞ皆様のご記入方お願い致します。

 

1. 公務員の分類とこれからの趨勢

 

わが国の公務員は、国家公務員、地方公務員に分かれていますが、地方公務員はさらに都道府県職員と市町村職員とに分かれます。皆様がそれら『公務員』に接触される機会の多寡と、それら公務員に対する皆様の印象(評価)とをお聞かせください。

 

1-1 公務員の種類と接触の多寡(一つを選択)

 

092-1.gif

 

1-2 各種公務員に対する印象(評価)

 

092-2.gif

 

2. 各種公務員のサービスに対して、あなたが期待するのは次のうちどれでしょうか。下の『公務員のサービスに対する期待』の中から、第1から第3順位のものを選んでその番号を( )内に記入してください。

 

092-3.gif

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION