日本財団 図書館


003-1.gif

 

祝辞

 

文部大臣 有馬朗人

 

第14回全国選抜ゲートボール大会が、ここ大分県で盛大に開催されるに当たり、一言お祝いの言葉を申し上げます。

ゲートボールは、生涯スポーツの代表的なスポーツの一つとして、子どもから大人まで気軽に楽しめ、幅広い年齢層の方々に親しまれ、国民の健康・体力づくりや明るく活力のある社会の形成に大きな役割を果たしておりますことは大変喜ばしいことであります。

本大会は、単に勝敗を競い合うだけでなく、ゲートボール愛好者の和とその楽しさ、ゲートボールの真の姿を社会的にアピールするために開催される大変意義深いものであります。

全国各地から参加された代表の皆さん、どうか日ごろの活動の成果を十分に発揮されるとともに、同好の皆様と大いに親ぼくを深めてください。また、今後ともゲートボールの普及発展を通じ、我が国の生涯スポーツの推進に一層の御支援を賜りますようお願いいたします。

終わりに、本大会の開催に御尽力された財団法人日本ゲートボール連合をはじめ、関係者の皆様方に心から敬意を表しますとともに、本大会の御成功とますますの御発展を祈念して、お祝いの言葉といたします。

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION