日本財団 図書館


●前田理恵(福岡県・右側)

013-1.gif

 

1]「激務に耐えて、頑張っているな」という感じです。全国大会まで来て良かった。

2]一番最初に人を助ける仕事であり、命を預かっている仕事なので大変だと思う。

3]これからも頑張って下さい。

4]仕事の内容をもっと一般の人に公開してもらいたい。

 

●石田松子(神奈川県)

013-2.gif

 

1]全国大会は初めて見ましたが、大変大規模で驚いています。一般の人々にもっとPRしたほうが良いと思う。

2]大変な仕事なのに一般にあまり知られていないのが残念です

3]不眠で活動したりする大変な仕事ですけど、被災家族のために精一杯やって下さい。

4]家は私たちが守っていますから頑張って下さい。

 

●辻正子(京都府・左側)

013-3.gif

 

1]とてもキビキビしていて、暑い夏に負けない熱気を感じました。

2]皆さんとても礼儀正しく、優しい「男」というイメージです。

3]自分の命をかえりみず、救助に向かう姿はすばらしいと思いますが、災害があった日などは、無事に帰って来てほしいと思います。

 

●島野美知子(静岡県・中央)

013-4.gif

 

1]初めて全国大会を見ましたが、県大会のようにもっと近くで見学できれば良かったのにと思います。

2]主人と結婚して初めて仕事の大変さがわかりました。

3]災害があったりするととても心配です。元気で仕事に行って、元気で帰って来て下さい。

4]一般の人々が災害現場で「消防は何をしているんだ」とか「早くしろ」とかいう声を聞きますが、消防はちゃんとやっているんだと言うことを解ってほしい。

 

●染谷とし子(千葉県・左側)

013-5.gif

 

1]みんな一生懸命で感激しました。

2]テレビでレスキューが大きなビルの火災等で活躍しているのを見ると、大変な仕事だと思います。

3]危ない仕事ですから心配です。自分の体を大切にして下さい。

4]言葉使いや動きが機敏ですばらしいです。

 

●早坂潤子(神奈川県)

013-6.gif

 

1]県大会、地区大会と見てきましたが、全国大会となるとレベルが高いのに感激しました。

2]「たくましい」の一言です。

3]主人もレスキュー隊ですが、大変な職業だと思います、頑張って下さい。

4]もう少し休みの融通がつけば良いのですが…

 

●西岡佐智子(徳島県)

013-7.gif

 

1]日頃の訓練を十分に発揮していらっしゃる姿を見て感動しています。この大会をできるだけ多くの人に見てほしいです。

2]大変な仕事ですが、私達にとってかけがえのない救助活動をこれからも頑張って下さい。

3]連日の訓練ご苦労様です。皆さんが一生懸命している姿を見て、私たち市民も安心していられます。

4]高齢者や身体の不自由な方に対する方策を検討し、取り組んで下さい。

 

●島津ヨシ子(滋賀県・左側)

013-8.gif

 

1]皆さんここまでよく頑張り全国出場されたことだと思います感動しています。

2]「体力勝負で人命救助」という感じでしたが、やはり日頃の地道な訓練が重要だと感じました。

3]これからも訓練を重ね、人命救助できるよう取り組んで下さい。

4]私は元看護婦なので、救命士のできる行為をもっと増やしてほしいと思います。

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION