まず、「シャット」は、ノズルの外筒を左へ全閉することにより、水流シャット弁が閉まり、水流が「シャット」されます。 「噴霧注水」は、ノズルの外筒をシャット時から右に回すことにより、ノズルの外筒が徐々に前方に押し出され、前側に出ているニードルの先端部分に接近し、水流は外側に広がり、「噴霧注水」されます。 「ストレート注水」は、ノズルの外筒をさらに右に回すことにより、ノズルの外筒が前方に押し出され、ニードルの先端部分がノズルの外筒内に入り、水流は内側に集まり、「ストレート注水」されます。
まず、「シャット」は、ノズルの外筒を左へ全閉することにより、水流シャット弁が閉まり、水流が「シャット」されます。
「噴霧注水」は、ノズルの外筒をシャット時から右に回すことにより、ノズルの外筒が徐々に前方に押し出され、前側に出ているニードルの先端部分に接近し、水流は外側に広がり、「噴霧注水」されます。
「ストレート注水」は、ノズルの外筒をさらに右に回すことにより、ノズルの外筒が前方に押し出され、ニードルの先端部分がノズルの外筒内に入り、水流は内側に集まり、「ストレート注水」されます。
写真1
「S・S・Pノズル」を構成している部品 (左から 外筒、内筒、ニードル、水流シャット弁)
「S・S・Pノズル」を構成している部品
(左から 外筒、内筒、ニードル、水流シャット弁)
写真2
「S・S・Pノズル」を使用し、横平面注水している状況
前ページ 目次へ 次ページ