日本財団 図書館


020-1.gif

 

2.2.8 議事項目8(AMCP/7の準備)

 

ICAO事務局から、2000年のAMCP/7までにモード3及びモード4の検証が完了し、ICAOにより採択されるかどうか疑問であるとの意見が出された。また、事務局から、SARPs関連資料を信頼できるレベルまでもう少し時間をかけ、AMCP/7を遅らせてはどうかとの提案がなされた。WG/Dは、事務局の心配は理解できるが、もし、より多くの試作機でテストが出来たとしても、全ての検証が完了するだけで、AMCP/7の遅延がSARPsの向上になるとは思われないとの反論がされた。しかし、実際の実行計画が明確ではない現在、産業界を巻き込むことが困難であり、SARPsに基づく装置による相互運用性の確認も困難である。

ICAO事務局は、SARPsが採択後でも検証作業を行うことは歓迎であり、現在と同様に文書の収集、開示サービスを行うことを表明した。

 

2.2.9 議事項目9(次回会議)

 

・WG/D12: 2000/01/18-27 ブラジル/リオデジャネイロ

・AMCP/7: 2000/03 カナダ/モントリオール

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION