日本財団 図書館


静岡でさわやかパートナー輪が広がりました!

 

第1回ミニ交流会「さわやか懇話会」開催

 

042-1.gif

 

9月10日(木)の午後4時から6時の2時間、静岡第一ホテルに定員いっぱいの30名のさわやかパートナーの皆様が集まりにぎやかな交流の会となりました。地域で行うこの「さわやか懇話会」は、座談会形式でさわやかパートナーの皆様とより身近に交流し、意見交換する場として企画しました。短い限られた時間の会ですが、本会の出会いを核として、近隣地域でさわやかパートナーの皆様同士、積極的に、ふあいの輪を広げていただければとの思いを込めて、今後も各地で開催していきます。お近くで開催の際はどうぞご参加ください。(広報・八谷)

 

第2回「さわやか懇話会」水戸(茨城)

日時:平成10年12月3日(木) 午後3時〜5時

場所:水戸プリンスホテル

参加費:2000円

定員:30名(先着順)

*近隣地域の皆様には当財団から別途ご案内を差し上げています。詳細、お問い合わせは広報・企画グループまで

 

事務局だより

● ふれあいGの調査担当ボランティアの本間郁子サンと、庶務ボランティアの(よ)氏が廊下で立ち話。「まぁ、その目線と笑顔で語りかけてるわけね。わかってるわ、催促でしょう、もうちょっとまって!」。何かと思えばダンボール箱が欲しいな、という合図が、いつにもましてニコニコ顔になるのだとか。発送物が多いために、財団は、慢性のダンボールと紙袋不足に悩まされていて、その補愼をしてくださるのが本間さんというわけ。頂き物の中身は当然として、外見も、財団にとっては大変ありがたいという評価は相変わらずです● この1ケ月間で「NPOと介護保険」関連のマニュアル2冊をなぜか担当せざるを得なかった(な)はヨレヨレ。お陰で、わがデスクまわりは、左手に介護保険、右手にNPO関連の資料が山積み。「ひぃ〜、死ぬぅ!」と叫んだら、(し)女史が「原稿を書いてからにしてネ」と、にこやかに言ってくれる。やっぱり、鬼ダ!(な)

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION