日本財団 図書館


別添6:VTS要員の研修及び資格認定基準についての第4回特別作業部会出席者一覧

第4回T&C特別部会

議題5

 

Ad-Hoc 4/6/1 1998年9月2日

 

VTS要員の研修及び資格認定基準についての第4回特別部会会議報告

(案)

(1998年8月31日-9月2日)

 

1. 会議の開会

 

1.1 会議は議長である航海学会のG. Eades大佐により開会された。議長は、参加者に歓迎の意を表し、事務局長に挨拶を要請した。

 

事務局長は、これまでに行われた3回の会議と会議の合間の時間に行なわれた作業の質とレベルとを賞賛した。また、VTS要員の研修及び資格認定基準についてのIALA勧告V-103は、6月の第14回IALAハンブルグ総会で紹介され、全代表者に配布されたことを告げた。同勧告の技術的な内容と作成の迅速さとについて、賛辞が多数表明された。

 

事務局長は、この第4回会議における、VTS運用官、VTS監督官、職場研修、の各模範研修コースについての審議において、更に成果がもたらさせれることを希望した。

 

最後に、事務局長は、これが最後の特別部会の会議になり、作業は、今後VTS委員会の作業部会で引継がれることになろう、と述べた。

 

2. 議題の承認

 

2.1 会議の暫定議題が変更なしで、別紙1のとおり、採択された。

 

2.2 当特別部会のメンバーは別紙2の通り。

欠席の通知は、Capt. Jillis C van Harmelen とCapt. B.C.T. Kohlerとから受領している。

代理代表者には、次の方が出席された。

Dr. R Harris: Mr. J. Macdonaldの代理

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION