1 平成9年度の事業概要 インターネットモデル投票システムの一次開発では、会員からアンサーセンターへの接続はダイアルアップ接続であり、直接インターネットを経由してWWWサーバーへアクセスできない形式であった。このアクセス制限により、インターネットの特徴である他サイトからのリンク/参照を不可能とし、インターネットモデル投票システムの安全性確保に努めた。 また、認証確認を強化し、安全性を確保するために「2段階認証制」を導入した。図表2-10-1に一次開発後の認証システムの流れを示す。
1 平成9年度の事業概要
インターネットモデル投票システムの一次開発では、会員からアンサーセンターへの接続はダイアルアップ接続であり、直接インターネットを経由してWWWサーバーへアクセスできない形式であった。このアクセス制限により、インターネットの特徴である他サイトからのリンク/参照を不可能とし、インターネットモデル投票システムの安全性確保に努めた。
また、認証確認を強化し、安全性を確保するために「2段階認証制」を導入した。図表2-10-1に一次開発後の認証システムの流れを示す。
図表2-10-1 インターネットモデル投票システム(一次開発)の認証フロー
出典:平成9年度委員会報告書
前ページ 目次へ 次ページ