日本財団 図書館


110-1.jpg

開設一周年記念コンサート(昭和9年7月)*

 

110-2.jpg

秋のテラスフェア・餅つき実演と体験(昭和9年11月)*

 

「物は売らないアンテナショップ」の存在がようやく知られるようになったという。ちなみにスタッフは、邑智郡から派遣された職員1人(1年交代)、JA職員1人(2年交代)および現地採用者1人の3人で対応している。運営費は平成10年度で35,450,000円(うち半分は島根県より補助)である。

オフイスでは郡内各町村の事業スケジュールを2、3ケ月分まとめた「おおちぐんぐん情報」をはじめ各種の展示、室内外でのショウや工房が開かれる。ことにオフィス前にはわずかながらもスペースがあり、これを利用したテラスフェア、イベントが実施され、広島市民や周辺住民との交流の場となっている。上掲表はその一端をあげたものであるが、アンテナショッブでの情報交換や人的交流の結果、邑智郡の各町村へも、それぞれの交流施設を利用する人たちが多数訪れるようになり、確実にその成果があがっている。いまそれらの一部をあげてみると以下のごとくである。

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION