日本財団 図書館


<使い方>

1]CDやテレビのイヤホン端子に、タイループのミニプラグを差し込みます

2]タイループを首に掛け、補聴器のスイッチを[T]か[MT]の位置にします。

3]CDやテレビのボリュームで音量を調節します。

 

102-1.gif

102-2.gif

<応用使い方>

・FM受信機や赤外線受信機にタイループを使うことで、それぞれの受信機が受けた音声を補聴器で聞くことができます。

 

0-2. シルエットインダクタ

 

「T」と書かれているスイッチが付いているポケット形補聴器・耳かけ形補聴器や、オプションでT回路を内蔵した耳あな形補聴器、人工内耳のオーディオインプットセレクタでは、シルエットインダクタを使うことができます。シルエットインダクタは図のように耳に掛けて使います。シルエットインダクタの先端はミニプラグになっています。

<使い方>

1]CDやテレビのイヤホン端子に、シルエットインダクタのミニプラグを差し込みます。

 

102-3.gif

102-4.gif

 

2]シルエットインダクタを耳に掛け、補聴器のスイッチを[MT]か[T]の位置にします。

3]CDやテレビのボリュームで音量を調節します。

 

<応用使い方>

・FM受信機や赤外線受信機にシルエットインダクタを使うことで、それぞれの受信機がうけた音声を補聴器で聞くことができます。

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION