日本財団 図書館


今、ホームページに載せる有役な情報の抽出に当たっております、今年の末位にはそれが終わります。ですから、このホームページを取りあえず、先ず開設し、これを継続的に今後とも続けてまいります。

 

(オランダ):私共、ウェーブサイトを2年前から開設してまいりました。

ここで、興味深いのは、このウェーブサイトを見ていただければよろしいのですが、残念ながら、オランダ語になっています。

十分な情報は盛り込まれております。特にオランダ海洋少年団は、ISCAのリンクページということで、情報を見ていただけるようになっておりますので、ぜひ、このページを見ていただきたいと思います。写真等に関しましても、このオランダ語のウェーブサイトの方で見ていただきます。絵は、多くの文字よりも、多くを一枚で語るということが出来るというそうですが、取りあえず皆様一度見て下さい。

 

(南アフリカ):南アフリカの海洋少年団ですが、18か月前からこのホームページに取りかかりまして、このアドレスですが、デレクトになっておりまして、もっと改善しようということですが、もっと良いものにしたいのですが、ISCAのプロジェクトに忙しくて、その後あまり進んでおりません。ISCAのウェーブサイトからリンクしてみることができます。

 

(イギリス):皆様ご存知のことと思いますが、18か月位前に私共のウェーブページが開設されました。ウェーブマスターにそもそも開設されたものでありまして、ウェーブマスターの方で、私共負担なくこれを開設することを可能としてまいったわけですが、そのページの内容が私共の必要とするものに合わなかったので変更することになりました。

随分色々と議論がありましたが、最終的には、このウェーブマスターを担当した担当者を解雇することになりまして、コンピュータシステムをイギリス海洋少年団の本部の方に移設することになりました。そのプロセスの一部といたしまして、ホームページか、その本部をベースといたしまして、独自に広報部の担当として開設するということになりました。

現在、大きな問題がハード上にございます。今、オフウェアの状態で見ていただくことができません。使えない状況になっています。しかし、クリスマスまでには、またウエーブページを回復することができるようになっています。

それから、ディスカッション・フォーラムを持っておりまして、「センチュリアム」というディスカッション・フォーラムで非常に活発な議論が行われております。これは、同じウェーブマスターがこのホームページをやっておりましたので、現在同じ事情で使えない状態になっております。

「センチュリアム」も早く使えるように回復させようと思っております。

一つここで申し上げたいのですが、多くのページを流していく場合、カラーのページになりますと、白黒でゆっくりとしか動かないプリンターを使っている場合時間がかかってしまいます。

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION