日本財団 図書館


みんなの広場

 

ニュースです!というほど大げさなものではありませんが、今月号から「みんなの広場」の誌面デザインを変更してみました。それに併せて、というか、こちらがホントの「ニュース」つまりお知らせです。

今回から、掲載の投書すべてに簡単ですがコメントを付けさせていただくことにしました。コメンテーターは、本誌の『発行人』かつイニシャルTH…。おわかりですよね?(わからない方は裏表紙をどーぞ)。いつも多くのみなさまから投稿を寄せていただき、本当にありがたく思っております。全てに返事を出すことも叶わず、せめて誌面を通じて少しでも交流が深められたら、とTH氏に平身低頭お願いしました(と編集長はいっておりますが、実際は強引にせまったという説もある…)。どうぞこれからも『さぁ、言おう』宛どしどしおたより送ってくださいネ。  (編集部)

 

再びさわやかパートナーに

玉田 トヨさん 71才 埼玉県

しばらく休ませていただいておりましたが、去る4月再び貴財団のおすすめによりお仲間に入れてもらいました。一人で暮らしておりましたが、家の整理(売却予定)ができぬまま、長男のおります埼玉に6月に引っ越してまいりました。何かとご指導いただきながら、72才の出発を有意義に踏みしめたいと考えております。

【堀田】 財団ではいま、お住まいの地域で『さぁ、言おう』をもとに話し合う座談会『茶話(さわ)やか会』を呼びかけているところ。新天地でぜひ『茶話やか会』を開きませんか?

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION