で、MANDATE等の先行プロジェクトと一貫性をもつものである。
(d)技術的な進歩
BOLEROは、UN/EDIFACT標準に従ったEDIFACTセキュリティを初めて実施したプロジェクトの一つである。
このパイロット・バージョンは、AUTACKメッセージを使用しており、個月別のメッセージについてセキュリティを提供するもので、今までに例をみないものである。
パイロットでは、このアプローチの適切性を確認するとともに、既存のEDIFACTメッセージのビジネスフローを阻害しない方向を選択している。
【参考】BOLEROプロジェクトの概要
この項において記述している「BOLEROプロジェクトの概要」は、「BOLEROコンソーシアム」により作成され、1995年9月、欧州委員会に提出された『BOLERO最終報告書』に基づくものである。
その後、このプロジェクトは、T T CLUB及びSWIFTが出資して設立されるジョイントベンチャーにより継承されている。
継承プロジェクトについては、《後記「V.BOLEROプロジェクトの概要」》を参照されたい。
(注1)T T CLUUB
(Through Transport Mutual Insurance Association Ltd.)
T T CLUBは、各種コンテナ輸送に関する保証を行うため、1970年に設立されている。
T T CLUBの会員には、次のような業種の会社が名を連ねている。
Container Ship Operators
Freightforwaders
Terminal 0perators
Port Authorities