日本財団 図書館


で、MANDATE等の先行プロジェクトと一貫性をもつものである。

 

(d)技術的な進歩

BOLEROは、UN/EDIFACT標準に従ったEDIFACTセキュリティを初めて実施したプロジェクトの一つである。

このパイロット・バージョンは、AUTACKメッセージを使用しており、個月別のメッセージについてセキュリティを提供するもので、今までに例をみないものである。

パイロットでは、このアプローチの適切性を確認するとともに、既存のEDIFACTメッセージのビジネスフローを阻害しない方向を選択している。

 

【参考】BOLEROプロジェクトの概要

この項において記述している「BOLEROプロジェクトの概要」は、「BOLEROコンソーシアム」により作成され、1995年9月、欧州委員会に提出された『BOLERO最終報告書』に基づくものである。

その後、このプロジェクトは、T T CLUB及びSWIFTが出資して設立されるジョイントベンチャーにより継承されている。

継承プロジェクトについては、《後記「V.BOLEROプロジェクトの概要」》を参照されたい。

 

(注1)T T CLUUB

(Through Transport Mutual Insurance Association Ltd.)

T T CLUBは、各種コンテナ輸送に関する保証を行うため、1970年に設立されている。

T T CLUBの会員には、次のような業種の会社が名を連ねている。

Container Ship Operators

Freightforwaders

Terminal 0perators

Port Authorities

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION