(3)Escalator and Elevator 東京における過去の工事の実績を基に推定した。機械類は表9.2.1-7からインドと変わらないとし、また特殊工の労務費は表9.2.1-1から日本に比し0.039程度であるが実際上4倍程度上乗せすることが実状に合うと思われるので労務費は日本の0.156として計算を行なった。 4m以上の高さのエスカレーターは費用はその階高に比例するとして計算した。 エレベータの費用はその階高によってほとんど変化しない。
(3)Escalator and Elevator
東京における過去の工事の実績を基に推定した。機械類は表9.2.1-7からインドと変わらないとし、また特殊工の労務費は表9.2.1-1から日本に比し0.039程度であるが実際上4倍程度上乗せすることが実状に合うと思われるので労務費は日本の0.156として計算を行なった。
4m以上の高さのエスカレーターは費用はその階高に比例するとして計算した。
エレベータの費用はその階高によってほとんど変化しない。
前ページ 目次へ 次ページ