日本財団 図書館


転出者3.5%、移動後に入所している者の割合は転入者5.0%、転出者6.1%で、移動前後ともに転入者の方が入所している者の割合が小さかった。

性別で比較すると、男性では、移動前はほとんど差はみられなかったが、移動後は転入者の方が入所者の割合が若干小さかった。女性では移動前後ともに転入者の方が小さかった。また年齢階級別(前期高齢者・後期高齢者)で比較すると、前期高齢者では、移動前は転入者の方が若干大きかったが、移動後は転入者の方が小さかった。後期高齢者では、移動前は転入者の方が小さかったが、移動後はほとんど差がみられなかった。

転入・転出が札幌市全体での入院者・入所者の割合に与える影響について記述する。つまり、転出者が札幌市内に居住していた転出前の状況と、転入者が札幌市内に居住している転入後の状況を比較することによって、転入・転出前後で札幌市全体の入院・入所者の割合がどのように変化したかを明らかにすることができる。例えば、転出前の転出者と比較して転入後の転入者の入院・入所者の割合が高い場合、転入・転出によって札幌市全体の入院・入所者の割合が増加したことを示している。

入院者の割合は転出前の転出者2.8%、転入後の転入者4.8%、入所者の割合は転出前の転出者3.5%、転入後の転入者5.0%で、転入・転出によって札幌市全体の入院・入所者の割合が増加したことが示された。

性別で比較すると、入院・入所のいずれも、男性、女性ともに転入後の転入者の方が大きかった。また年齢階級別(前期高齢者・後期高齢者)で比較すると、入院・入所のいずれも、前期高齢者、後期高齢者とも転入後の転入者の方が大きかった。

 

018-1.gif

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION