日本財団 図書館


 

なり、次の日の自由行動まで待ちきれないほど落ち着かなかった。

11月10日(日)朝起きて、すぐ外を見たら天気が悪く残念だった。午前中はバスでパリ市内を見学。エッフェル塔、凱旋門、コンコルド広場、ノートルダム大聖堂などを回り、午後から、ルーブル美術館グループと市内見学グループに分かれました。ルーブル美術館には絵画約30万点が展示されており、一日では回れないほど広く、なかでも「モナ・リザ」を鑑賞することができたことは嬉しかったです。最後の夜ということもあり、エッフェル塔に登って夜景を見ましたが、それは素敵でした。また、セーヌ河をクルージングしながらのディナー、ダンスなど印象に残った夜でした。

11月11日(月)は、ちょうど第一次世界大戦休戦記念日にあたり、凱旋門では式典が行われていました。午前中は自由行動で、オペラ座などで買い物をしていました。午後には空港へ。そして帰国の途へ……。

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION