日本財団 図書館


オリンピックオーダー(功労賞)銀賞

中部小型船安全協会

企画運営専門委員長

加藤大豊

 

006-1.jpg

 

謹啓 時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

さて 私ことこの度国際オリンピック委員会より長年に亘リオリンピックムーブメントに貢献したとのことで、オリンピックオーダー(功労賞)銀賞を受賞致しました。私にとりましては正に青天の霹靂でありまして、このような立派な賞を戴き大変な光栄であり、名誉であり、感動致しております。これもひとえに皆々様の長年のご厚情とご支援の賜物と心より深く感謝いたしております。6月23日が世界のオリンピックデーであり、今年も(財)日本オリンピック委員会・国際オリンピック委員会主催で大友直人氏指揮 東京交響楽団によるオリンピックコンサートが3,000名の招待者を招き開かれました。会場となりましたNHKホールでは、今年のユニバーシヤード(大学生のオリンピック)の日本選手団の結団式も挙行されました。また日本オリンピック選手の金メダル第1号の織田幹雄さんから昨年の長野のスケートショートトラック選手の西谷岳文さんの金メダル101個までの映像がバックスクリーンに映し出され、それに合わせたオーケストラのオリンピック賛歌などの演奏で大変盛上がりました。そのようなステージ上で猪谷IOC委員より銀賞のネックレスを首に掛けて戴き感動と実感を新たに致しました。今後共、この受賞をバネに生涯現役の言葉を胸にスポーツに係わる喜びを一層かみしめて参りたいと存じます。尚、皆様方の更なるご活躍とご健勝を祈念申し上げ、謹んでご報告とお礼の言葉とし、略儀ながら書中をもってご挨拶申し上げます。

敬具

 

オリンピックオーダー銀賞

006-2.jpg

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION