日本財団 図書館


協会役員・優良海上安全指導員

”海の日”に表彰受彰

 

007-1.gif

 

表彰を頂いて

海上安全主任・指導員 山口」

海をこよなく愛してる皆様、今日は。このたび、名誉ある海上保安庁長官表彰を頂き大変意気に感じております。

又、今後益々海をより一層楽しく、これからも皆様が海に親しんでもらう為にも、より一層海上安全指導の責を果したいと思っております。

東海地方も海に面する海岸も多く、海を利用する人達も大変多くなりつつあります。

自分だけの海で無く、皆に楽しんで頂き明日への向上の為に、リフレッシュする場であるとともに、生活を共にして居る人達と共生の場として、共に親しむ処にしたいと思います。マナーを守れない自分勝手な人達に如何にして海のルールを分ってもらえるか、微力ながら根気良く説明して納得して頂くことを心掛け指導をして行きたく、又、自分自身も自己研鑽して、私の仕事の合間を使ってもっと密度の高い指導をしたいと思います。

ボランティアは声を大にして発言するのではなく、皆様に認められる為でもなく、自分自身を向上する為の一ページだと考えて、現在の海上安全指導員を誇りに思って指導をして居る現在です。海は楽しい分だけ一寸の油断から事故を起すこともあります。くれぐれも安全航行に励んで下さい。

 

受賞にあたり

海上安全指導員 大塚一芳

 

海上安全指導員として、諸先輩のご指導により今日までその重責を全うできましたことにつきまずもって、衷心より厚く御礼申し上げます。

この度の受賞は、皆様方のご指導とご協力によるものと感謝いたしております。今後も、小型船舶の海上交通の安全と海難防止に渾身努力をいたして参りますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

 

007-2.gif

 

◎海上保庁長官表彰

大塚一芳 羽島市上中町

山口?〔掌轍飴埣羔萓藺綸ト

新美典久 半田市東浜町

横田稔司 四日市市松原町

安部修 津市柳山津興

 

◎第四管区海上保安本部長表彰

白藤憲雄 名古屋市南区赤坪町

結城喜代治 鈴鹿市若松東

 

◎名古屋海上保安部長表彰

村上剛 蒲郡市港町

竹本重雄 西尾市米津町

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION