日本財団 図書館


20.5.1 当局による任意の解約

(a) 当局は、満了日以前のいかなる時であれ、後掲の(b)から(d)にもとづく義務を遵守することにより、契約を終了してもよい59

(b) 当局は、本条にもとづく契約の終了を場合、事業者に対し、以下を陳述する通知を与えなくてはならない。

(i) 当局が、この第20章第5条第1項(当局による任意の終了)にもとづき、契約を終了する途中であること

(ii) 契約は、この通知の受領後[30]日目に終了すること

(iii) 当局が、後掲の(c)にもとづく、その選択権を行使することを選択したか否か

(c) 終了に際し、当局は、事業者が資産について有する権利、権原および利益を当局に移転することを、事業者に要求する選択権を有するものとする。

(d) 契約は、上述の(b)において言及された通知が受領された後[30]日目に当たる日に終了する。

 

20.5.2 任意の終了時の補慣

上述の第20章第5条第1項にもとづく終了に際し、当局は事業者に対し、第20章第1条(当局のデフォルト)にもとづき支払われるべき金額に等しい金額を、[21. 中途解約時の支払いの算定と支払い]にもとづき、支払うものとする。

 

59 これは、たとえば当局が事業者に無関係の理由により、プロジェクトの継続を望まない場合、生起する可能性がある。

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION