日本財団 図書館


13.8.6 当局は、一般に【12.4 支払の方法】で詳述されている方針にしたがい、かかる資本支出を支払うべきである。その結果発生する営業費の増加は、事業者が負担する。

 

13.8.7 その他の、資本支出を必要とする法律の一般的変更(たとえば、建設段階に発効する変更)はすべて、このアプローチを用いれば、事業者は時間と金銭といった形でリスクを負担する。

 

13.8.8 法律の一般的変更の結果、営業費に発生する変更もまた、(【14. 価格の変化】にしたがい)事業者によって負担されるべきである。法律の一般的変更によって営業費の変更が必要となった場合、いずれかの当事者が法律の変更を遵守するためにプロジェクト仕様を変更する権利を付与されるべきであるし、この作業の期間中、契約の違反がいっさい発生しないようにすべきである。

ふさわしい契約書草稿は、以下のとおりである5

“当局の負担分”

とは、該当する時点にぽける資本支出の累計金額に対応する百分率を意味し、以下に記載されている表の第1列に見える数字である。

 

5 これは、【13.7 事業者がリスクを負担する法律の一般的変更】におけるアプローチが採られるかぎりにおいて、採用される。

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION