日本財団 図書館


029-1.gif

上は先ほどから申し上げている電動スロープ板の写真でございます。左の一番上は80%ぐらい収納しようとしている状況です。真ん中が約50%程度飛び出している状態です。一番右の下の写真が完全にスロープ板から出た状態ということで、このスロープ板は輸入製ではございますが、国内メーカーがサービスその他やってくださることになっておりますので、サービス、部品その他についてはご心配ないと考えております。

なお、安全対策としましては、スロープ板の左右にフランジアップされていますので、車いすの車輪が多少当たっても外に落ちるようなことはございません。そういった安全対策は施されているということでございます。

以上、簡単ではございますが、日産ディーゼル工業のノンステップバスにつきましてのご説明を終わらせていただきたいと思います。シャシ関係とかエンジンなどにつきましては、今日は時間の関係で割愛させていただきますが、後ほど交流の場あるいは現車展示の場でご質問があればお受けしたいと思います。

以上でございます。ご静聴ありがとうございました。

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION