日本財団 図書館


ご挨拶(4)
z0009_01.jpg
千歳剣道連盟 会長
範士八段 瀧澤榮八
 
本日ここに第25回北海道少年剣道錬成大会が、千歳市総合武道館に於いて、盛大に開催されますことは、地元の一人として大変嬉しく、千歳市の剣道を愛する人々と共に、心からお祝い申し上げます。平成10年6月にも第22回北海道少年剣道錬成大会が、ここ武道館で開催されましたが、何時も乍ら全道各地から大勢の少年剣士が集まる道内屈指の大会であります故に、地元剣連としての喜びも大きく、バスケットボール使用を除くインドアスポーツ場として、多くの競技に使われて居り、特に身体を損なう事のない弾力性ある床は武道館が完成されて今日迄、何時も乍ら安心して剣士をお迎えする事が出来ます。勿論専門道場も同様で、指導者と父母の一体化により、常日頃、修練に励んで居り、礼法を忘れず正々堂々とした態度で頑張っている少年団の活動は、大変嬉しく成長していく少年剣士を見守って居ります。
今日の大会は全日本剣道々場連盟が主催するものであり、中味のある試合を展開して下さい。特に試合は後になればなる程良い試合が行なわれますので、自分の試合が終わったから帰ろうとしないで、父母と共に観戦して良き土産として下さい。最後になりましたが試合進行に中心的審判の諸先生、大会運営に努力された方々に、心から感謝を申し上げご挨拶と致します。








日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION