日本財団 図書館


ご挨拶(2)
z0005_01.jpg
北海道剣道道場連盟
会長 松本喜一
 
本日、ここに第25回北海道少年剣道錬成大会が千歳市開基記念総合武道館において、1,000名余の少年少女剣士と多数のご父兄を迎えて盛大裡に開催されますことは大変嬉しく喜ばしいことであります。「青少年の健全育成」を目的として昭和52年第1回の大会を登別市で開催(昭52.6)してから今年で25回を数えることに至りました。
この間大会のために尽力されてこられた各道場の先生方並びに父兄の皆さん近隣の剣道連盟の先生方関係各位のご支援の賜と心から感謝を申し上げます。
本大会に参加される選手の皆さんは、21世紀の日本を担う少年少女であります。常に道場の先生方は、「基本に忠実に」「正しい剣道」を指導されておられることと思います。心身共に健康に豊かな人間になって下さい。
本日の大会は全国大会の地区予選です。1年間の稽古の成果を十分に発揮して良い結果を出して下さい。
終りに本大会の開催にあたり、多大のご尽力とご指導を賜りました地元千歳剣道連盟を始め審判員の先生方、日頃暖かいご理解をいただいております。北海道剣道連盟、来賓の皆様に対し深く敬意と感謝を申し上げ、ご挨拶と致します。








日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION