日本財団 図書館


祝辞(1)
z0002_01.jpg
埼玉県知事
土屋義彦
 
 第28回埼玉県少年剣道錬成会大会が盛大に開催されますことを、心からお祝い申し上げます。
 本大会は、青少年の健全育成と交流を目的として開催されると伺っております。こうしたことは、本県のスポーツ振興や、未来を担う青少年が夢や希望を育み、人間性を豊かにする上で、誠に意義深いことと存じます。本大会の開催に尽力をされました関係の皆様方に対しまして、深く敬意を表する次第でございます。
 本県では、県民一人ひとりが誇りと愛着を持てる「輝く彩の国」の実現を目指しまして、スポーツ・レクリェーション活動の振興に努めているところでございます。
 こうした中、今年10月には、子供たちの夢と希望に満ちた「埼玉スタジアム2002」がいよいよオープンを迎えます。このスタジアムでは、2002年ワールドカップサッカー大会の準決勝戦や日本代表の初戦が開催されることが決まっています。
 また、このほかにも本県では、2004年の「彩の国まごころ国体」に向けて、熊谷スポーツ文化公園や新県立武道館(仮称)の整備を進めるなど、県民の皆様方がスポーツに親しめる環境づくりに全力で取り組んでいるところでございます。
 本大会に参加されます剣士の皆様には、試合での御健闘を心から祈念いたしますとともに、勝敗を超えた友好の輪がさらに広がりますことを、心から期待いたしております。








日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION