日本財団 図書館


「さぁ、言おう」投稿募集
あなたの意見を社会へ生かそう
「さぁ、言おう」は皆様の声を社会につなげる問題提起型情報誌です
今月のテーマ トークアンケート
巻頭の投稿用紙にご記入の上、編集部へお送りください。
 【老親と離れて暮らす】
 核家族化、高齢化が進む社会事情。「老親と離れて暮らしていることが心配」という声が編集部にも届きます。仕事や家庭の事情で共に暮らすのは無理…、ならばどうしたら互いに安心して生活できるのか皆で考えてみませんか?嫁いだ娘の実家の親に寄せる思いなど、体験談、寄稿文を併せてお待ちしています。
常設テーマ
地域の助け合い活動について
 ふれあいボランティアやNPOの活動から得たとっておきのエピソード、あるいは活動上の問題・疑問など。
 
制度・施設について
 この制度・施設ここがいい、ここを直してほしいなど、体験談や具体的なアイデアなど。
投稿の方法
●字数や回数制限はありません。ただし、掲載にあたっては誌面の都合上、編集要約する場合がありますので予めご了承ください。
●トークアンケートは巻頭に綴られている用紙をご利用ください。一般投稿は形式は問いません。本誌添付の投稿ハガキや投稿用紙などもご自由にご利用ください(ただし原稿はお返しできません)。
●投稿は、事情が許す限り本名でお願いします。ただし掲載時には匿名、あるいはペンネームの使用も可能ですので、その旨お書き添えください。
●投稿時には、お名前のほかにご住所、連絡先お電話番号をご記入ください(内容により質問させていただく場合があります)。性別、年齢もよろしければお書き添えいただければ、大変参考になります。
送付先
〒105-0011
東京都港区芝公園2−6−8 日本女子会館4階
財団法人さわやか福祉財団
「さぁ、言おう」編集部宛
FAX 03(5470)7755
E-mail k01@sawayakazaidan.or.jp








日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION