日本財団 図書館


東京財団シンポジウム
「地球テロ時代と日本の防衛」
―日米新体制のめざすもの―
2002年3月7日
第一部
進行役(丸山): シンポジウム「地球テロ時代と日本の防衛」にご来場いただき、まことにありがとうございます。
 シンポジウムの進行役を務めさせていただきます、東京財団の丸山と申します。よろしくお願いいたします。
 開演に先立ちまして、ご案内をさせていただきます。本日は、日本語と英語の同時通訳が入ります。レシーバーをお持ちの方は、日本語がチャンネルの1番、英語がチャンネルの2番でございます。続きまして、いくつかお願い申し上げます。会場内を含め、当ビル内は全館禁煙でございます。愛煙家の皆様方にはご不便をおかけいたしますけれども、なにとぞご協力のほどお願いいたします。また、会場内は飲食禁止となっておりますので、ご理解、ご協力、よろしくお願いいたします。会場ないでは携帯電話の電源をお切りくださいますようにお願いいたします。
 本日は、非常に多くの方々がご参加くださることになっております。会場スペースに限りがございますため、皆様にご不便をおかけいたしますけれども、多少ご窮屈かとは思いますが、できるだけ詰めてお座りいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
 それでは、ただいまより、東京財団シンポジウム「地球のテロ時代と日本の防衛―日米新体制のめざすもの―」を開演させていただきます。
 初めに、当財団会長の日下公人より開会の挨拶をさせていただきます。








日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION