日本財団 図書館


八 1,000Hzの変調周波数で30パーセント変調された信号により、20マイクロボルトの受信入力電圧を加えたとき、出力の信号対雑音比は6デシベル以上であること。

九 350Hzから2,500Hzまでの周波数で30パーセント変調された10ミリボルトの受信入力電圧を加えた場合において、出力が定格出力に比して(±)10デシベル以内のとき、当該出力とその中のに含まれる不要成分との比が16.5デシベル以上であること。

十 電池の容量は、当該無線電話を連続して8時間以上支障なく動作させことができるものであり、かつ、一次電池にあっては、その有効期限を明示してあること。

 

(捜索救助用レーダートランスポンダ)

第四十五条の三の三 捜索救助用レーダートランスポンダーは、次の各号の条件に適合するものでなければならない。

一 一般的条件

イ 小型かつ軽量であること。

ロ 水密であること。

ハ 海面にある場合に容易に発見されるように、筐体に黄色又はだいだい色の彩色が施され、かつ、海水、油及び太陽光線の影響をできるだけ受けない措置が施されていること。

ニ 筐体の見やすい箇所に、電源の開閉方法等機器の取扱方法その他注意事項を簡明に、かつ、水で消えないように表示してあること。

ホ 取扱いについて特別の知識又は技能を要しない者にも容易に操作できるものであること。

へ 生存艇に損傷を与えるおそれのある鋭い角等がないものであること。

ト 手動により、動作を開始し、及び停止することができること。

チ 不注意による動作を防ぐ措置が施されていること。

リ 電波が発射されていること及び待受状態を表示する機能を有すること。

ヌ 正常に動作することを容易に、かつ、定期的に試験できる機能を有するものであること。

ル 通常起こり得る温度若しくは湿度の変化、振動又は衝撃があった場合において、支障なく動作するものであること。

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION