日本財団 図書館


また初心者のためにボート学校も開設しなければならない。政府と業界団体が共同で取り組めば恐らく最善の訓練機関を作ることができるであろう。ボート業界関係者は、プレジャー・ボート普及のために、このようなインフラの整備に力を合わせなければならない。

 

結論

プレジャー・ボートはマレイシアや近隣諸国では比較的目新しいレジャーである。ボート業界は高い成長力を秘めているものと認識されている。

業界の成長を可能にするために解決を要する諸要因に対処するために、業界関係者は力を合わせて取り組まなければならない。

プレジャー・ボートの購入者はボート購入に当って、その保管場所、メンテナンスの計画、また行き届いたアフター・サービスを受けられるような、正しい専門的ディーラーの選択など、いくつかの重要な要素を考慮しなければならない。

ボートのユーザーが満足すれば、業界は発展を続けることができる。マレイシア国内にとどまらずアジア地域全体を対象としてボートを設計、建造することによってスケール・メリットを実現できるように、国内のボート・メーカーにとって強力な国内市場がやがて開発されるよう、業界としては期待している。

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION