日本財団 図書館


Bank Industriが提供する融資の種別

 

海運

1. 新船腹建造融資-マレイシア国内建造

国内船主が新造船をマレイシア国内造船所に発注するように奨励することを意図した、固定期間貸付制度。

2. 新船腹建造融資-海外建造

国内造船所が規模/技術能力の面で建造できないような、特殊な船舶を海運会社が海外から輸入しなければならない場合もある。その際は当該海運会社が海外で融資を得られるように、Bank Industriが債務保証を与える。同行はまた、当該船舶がマレイシアの外貨獲得に役立つような性格のものであれば、海外建造船の購入代金の直接融資も考慮する。

 

造船

1. 造船所資本支出支援制度

造船所が新造船・修繕船能力を向上させられるように、この制度は、生産性と効率の改善に役立つような新機器の購入により、造船所のインフラ整備を奨励するものである。

2. 修繕船割引融資

国内造船所が内外の船主から修繕船工事の受注を得られるように、Bank Industriは12ヶ月以内の期限でリボルビング方式により運転資金を貸し付ける。

3. 小型艇建造

造船業界の経験にかんがみ、同行は国内の小型艇、特に輸出向けを主体とするプレジャー・ボート等の建造事業を対象に、資金支援制度を発足させた。

4. 性能保証金

性能保証金により、船舶または構造物の建造中および引渡し後特定の期間について、その技術的性能が保証される。

 

EXIM Bankが提供する融資の種別

買手信用制度は、マレイシア製品、特に資本財の輸入を促進するために、外国の購入者または融資機関に直接供与される融資である。融資の実行は、海外の商談に応札するマレイシアの輸出業者または請負業者に対して直接行われる。

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION