日本財団 図書館


HP刷新に向けて企画会議

広報・企画グループ

 

【11月度】

11月は15日、24日にコンピュータG・広報Gと共に、各事業グループから担当者が出席してホームページ企画会議を実施した。2001年度の早いうちに、財団のホームページを刷新し、財団の方針や事業活動、目指す方向や各種提言などをより積極的に、時流に即応して発信していこうというもの。プロバイダー選定からコンテンツ案刷新まで、順次検討していく予定。

(清水)

 

財団に電動アシスト自転車入る

財務グループ

 

【11月10日】

2000年度の一事業としてNPO法人に電動アシスト自転車を配布するという、日本自転車振興会の補助事業を行ったが、財団でも配布者として自転車の使い勝手、保守などをチェックする意味も兼ねて1台購入し利用することとし、このたび到着。さっそく「さわやか号」と命名し利用しています。何しろ財団として初の乗り物導入であり、「このスイッチは何だ!」「鍵はどこだ?」、重いの軽いのとわいわいがやがや言いながらも大変重宝しています。

(平山)

 

事務所だより

●「イヤ〜今年の造語の傑作、タマキの泥舟」と喜ぶのは社会の参加Gの(か)氏。ヘッ?こちとら、それほどオモロくはないのにな!

●しかし、その造語の発信者の(く)女史は次々と造語を連発。今度は「出雲のおたま」だと。止めいや〜!

●組織Gの(よ)氏が、「う〜ん、このミネラルはコクが豊か!」とご満悦。それもそのはず、新潟から介護相談員研修に受講した方からの幻の寒梅の贈り物。夜も遅い財団の一こまです(な)

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION