日本財団 図書館


地域助け合い研修会(1日研修会)に参加しませんか?

 

今年度の1日研修会は、全23回予定中1月末現在で17回終了しています。各開催地域ではふれあいボランティア団体の立ち上げに関心のある方を中心に50人〜100人を超える多くの方々にお集まりいただき、地域に合ったプログラムを地元の方とインストラクターが一緒になって企画しています。さらに、団体を立ち上げたい方やもっと詳しく学びたい方は、次のステップでフォローアップ研修会に参加していただいています。

2月以降の地域助け合い研修会(1日研修会)の予定は次の通りです。詳しい情報についてお知りになりたい方は、組織づくり支援グループまでぜひご連絡ください。(鶴山)

◆2月3日(土)

埼玉県浦和市

埼玉会館

◆2月26日(月)

神奈川県相模原市

あじさい会館

◆3月3日(土)

京都府中郡大宮町

アグリセンター大宮

この他に、北海道釧路市、秋田市、福島市、山形県新庄市、沖縄県那覇市で今年度中に行う予定です。

 

お近くの団体についてお知りになりたい方は、お気軽にご連絡ください。

さわやか福祉財団では、在宅福祉サービス団体をはじめ、移送、給食、宅老、近隣などふれあいボランティア団体の情報を集めています。こちらで把握している団体のみなさまには毎月資料をお送りしたり、情報を提供しています。みなさまからの情報もお待ちしています!

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION