日本財団 図書館


【5月23日】

「さわやかさんIII(Ver.3.1)」の機能をさらにアップした。その改良点は、1]現状はサービスの基準金額が一個しか設定できないのに対し、サービスごとに、基準時間・基準金額を設定できるようにした。2]サービス区分をよりきめ細かく設定し、マッチングの精度を高めた。提供方法、時期等詳細については別途ご案内いたします。

(北崎)

 

福島県でさわやか懇話会を行います

広報・企画グループ

 

【5月26日】

今年度行う「さわやか懇話会」の開催場所などについて具体的に検討。まずは9月14日(木)に福島市で行うことに。その他2〜3か所は、できれば関西や九州などを視野に候補地を選定中。予算との兼ね合いもあり、東京から多くのスタッフが地方にたびたび出向くことはむずかしいが、できる限り各地の皆様とお目にかかれる機会をつくれればと思っています。(関連→付録版参照)。

(島村)

 

【5月29日】

東京全日空ホテルで、8月号のための「さわやか対談」収録。川淵三郎Jリーグチェアマンは当財団の理事も兼ねてくださっている方。スポーツを通じて新しい地域コミュニティーづくりをめざすJリーグの理念は当財団のめざす方向と同じ。堀田理事長との熱いトークをどうぞご覧ください(関連→堀田力のさわやか対談)。

(清水)

 

職員訃報

財団運営グループ・吉岡正隆さんが7月19日(水)にお亡くなりになられました。病名は多発性骨髄腫から肺炎併発、享年76歳でした。

古岡正隆さんを偲んで-堀田力

亡くなられる前日、三九度の高熱で眼を閉じたままの吉岡さんは、名を呼ぶと、律儀に返事して下さった。

端正に 畳(たたみ)み終りし 浴衣(ゆかた)かな

折り目正しい仕事ぶりで財団を支えて下さった吉岡さんの御冥福を、財団職員一同心よりお祈りします。

 

事務所だより

●財団の昼休みはかしましい。コンピュータ室のテーブルに女子スタッフ7、8人が陣取って、食べ物やファッション、嫁姑の話から所内のあれこれなどについての四方山(よもやま)話に。中でも毒舌3姉妹として名があがるのが(お)(は)(し)女史だとか、何を言われてるのか、時にはチェックが必要かもよ、男性諸君!

●その女性たちの中で、トリガラーズは(なか)(つ)女史と(な)なんだって。その意味は、鎖骨美人?さて!(な)

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION